top of page

「フェイクフード」のMVが公開されました!

シングル曲「フェイクフード」のMVを今日(2017年4月22日)から公開しています!

2017年4月22日に、シングル曲「フェイクフード」のミュージックビデオが、YouTubeで公開。撮影と編集はWHO YOU http://www.whoooyouuu.com/。モモコモーションがいつもよく行くライブハウス神保町試聴室の周辺や、講師をしている原宿の料理教室の会場などで撮影。街のショーウインドーのフェイクフード=食品サンプルと、モモコモーションが実際に作るタイ料理=リアルフードが交錯します。

〜MV制作の思い出〜

【東京で撮影、ロンドンで編集】

この撮影をしたのは、確か、昨年(2016年)の10月くらいかな?

映像を担当してくれたWHOYOUちゃんは、そのあとすぐ、ロンドンに留学に行くことになっていました。「引っ越しの準備が忙しくて、日本ではもう編集する時間がないよ、ごめんねモモコさん!続きはロンドンで!」というWHOYOUの後ろ姿を見送り、そして年が明けました。

彼女のインスタグラムとか、FACEBOOKに上がってくる寒そうなロンドンの写真と「どうしよう、住む部屋がまだ見つからない。」とか「引っ越したけど、騒音がすごくて勉強もできない!」という辛そうなコメントを見ては「WHOYOU頑張って!(でも私のMVのこと忘れないでね、、、)」と心の中で祈っておりました。

冬が明ける頃、WHOYOUには、楽しいルームメイトたちのいる素敵なお部屋が見つかったとのこと。「フェイクフード」のMVもロンドンの新しい部屋で、無事に完成したのでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

他にもまだ色々な思い出があるので、また次回書きたいと思います。

そうだ、それから、このMVの中で作ったタイ料理についても!

レシピなんかも公開していきたいと思っています。

アーカイヴ
bottom of page